記事一覧

サンデーR 2018 低評価馬レビューPart1

みなさん,こんばんは。
本日から募集締め切り前日の6/20(水)までの13日間でサンデーRの低評価馬(ランク:E,F,G)について,こちらのブログで順次無料公開していきます。

今回はサンデーRの第1回目です。
13.イリュミナンスの17
牡 募集価格5000万円
評価 E
前肢周りを中心として体全体の筋肉量は豊富で,均整も取れている好馬体。適性は芝マイル~中距離。
踏み込みに力強さはあるが,前捌きが硬く,ストライドの伸びも今一歩。
見栄えのする馬体だが,動きは期待通りとはいかず,5000万円という価格も踏まえると強くお勧めはできない。

16.ローザブランカの17
牝 募集価格3600万円
評価 E
遅生まれということもあり,全体的に華奢で筋量が不足している。繋ぎは立気味。適性は芝マイル~中距離。
トモにやや緩さは残るが,ストライドの伸びは及第点で,前肢の送りも悪くはない。
動きとしては水準レベルだが,馬体のマイナス面が大きく,高い評価はできない。

17.オールピュールの17
牡 募集価格1600万円
評価 E
全体的に筋肉質でパワー型の造り。馬場適性は芝ダート兼用タイプ,首/肩角度から距離はマイル辺りまでがよさそう。
踏み込みに力強さはあるが,やや重苦しさが残る動きで,前進気勢もあまり感じられない。
馬体は力強さが目立つが,動きの方が今一歩で,1600万円という価格を考えても,あまりお勧めはできない。


サンデーR,社台RHのレビュー完全版は以下リンク先から購入可能です。(勝負服の画像をクリックするとリンク先に飛びます)
・2018年度サンデーR/社台RH募集馬レビューセット


・2018年度サンデーR 募集馬レビュー


・2018年度社台RH募集馬レビュー


応援クリックよろしくお願い致します↓

一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村