記事一覧

キャロットC 2017 低評価馬レビューPart6(52-61)

キャロット_低評価Part6

募集馬レビュー第2弾はキャロットクラブです。
低評価馬のレビューのみになりますが公開していきたいと思います。

※注意
本ブログでは,馬体/動きを,G~Sまでの8段階で評価しますが,
S~B:高評価C~D:中評価の馬については事前の案内の通り,有料での公開とさせていただきます。
有料レビューは以下レジまぐさんリンク先から直接購入できますので,是非ご検討ください↓
レジまぐ商品の購入はこちら!

それでは第6回目は募集No.52-61の馬になります。
52. シーザリオの16
牡 募集価格14000万円
評価 E
ロードカナロアの良さが出た筋肉量豊かな馬体。皮膚感も良く全体のバランスも良い。距離的にはマイル辺りまで。
重厚感はあるが,動きがもっさり気味で,ストライドもあまり伸びない。
悪い馬ではないが,これで14000万円とはかなり高いように映り,低評価とした。

53. スペシャルグルーヴの16
牡 募集価格3600万円
評価 E
首が短く胴が詰まった馬体。全体のバランスは悪くない。適性は芝ダート短距離。
キビキビとしていて前向きさも感じるが,小足気味でパワーはあまり感じられない。
適性がはっきりしたタイプで狙いやすいが,価格は割高な印象。

55. マハービスタの16
牝 募集価格1600万円
評価 E
サイズが小さくパワーには欠けるが,しなやかで柔らかみのある馬体。カナロア産駒にしては胴長な造りで距離は2000m辺りまでなら持つか。
機敏さはあるが,ストライドが伸びず,小足気味の歩様。
良くも悪くも価格相応といったところ。

57. モンプティクールの16
牡 募集価格2800万円
評価 G
骨量十分で筋肉量も水準レベルだが,馬体のバランスがイマイチ。ダートの中距離辺りが向いていそう。
動きがかなり重苦しく,前向きさも感じられない。
全兄は走っているが,この馬は出来が良くない。

60. グレイトフィーヴァーの16
牝 募集価格2600万円
評価 F
馬体のバランスがあまり良くなく,トモの厚みも不十分。
踏み込みに力感が不足しており,四肢の動きもバラバラになってしまっている。
価格に比して,見どころがなくこれは厳しい出来に映る。

応援クリックよろしくお願いいたします↓

一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント