記事一覧

キャロットC 2017 低評価馬レビューPart4(31-41)

キャロット_低評価Part4

募集馬レビュー第2弾はキャロットクラブです。
低評価馬のレビューのみになりますが公開していきたいと思います。

※注意
本ブログでは,馬体/動きを,G~Sまでの8段階で評価しますが,
S~B:高評価C~D:中評価の馬については事前の案内の通り,有料での公開とさせていただきます。
有料レビューは以下レジまぐさんリンク先から直接購入できますので,是非ご検討ください↓
レジまぐ商品の購入はこちら!

それでは第4回目は募集No.31-41の馬になります。
31. ヴァイスハイトの16
牡 募集価格2800万円
評価 G
繋はやや寝気味だが,胸前・前肢周りの筋肉量はまずまず。ただ腰回りの筋肉量がまだ不足している印象。適性は芝マイル。
気持ちが感じられず,小足気味でストライドが伸びず,前に進んでいかない。
価格も2800万円と明らかに高く,これは見送りが妥当な出来。

33. フェルミオンの16
牝 募集価格1800万円
評価 F
筋肉量は及第点だが,馬体のバランスがイマイチ。適性は芝マイル~中距離。
前向きさはあるが,ストライドがあまり伸びず,前脚の出が硬い。
1800万円ながら,見るところがなく,出資は見送ってほしい。

34. チアズメッセージの16
牝 募集価格1600万円
評価 G
体高からもわかるようにかなり小柄で全体的に筋肉量が不足しており,非力な印象。適性は芝短距離~マイル。
馬体のバランスも悪く,踏み込みが浅いため,パワーが進行方向にうまく伝わっていない。
このサイズ・動きでは,現段階で出資に踏み切るのはかなりのリスクと感じた。

36. ネオイリュージョンの16
牝 募集価格1000万円
評価 E
繋が立気味で腰回りの筋肉が不足している。いかにも非力な印象。
曲飛気味で踏み込んだ際の力がうまく伝わっていない。動きはキビキビとしている。
1000万円の馬としては動きは水準以上だが,馬体に幼さが目立ち,現段階での出資は推奨できない。

38. プロミネントの16
牝 募集価格1600万円
評価 G
胴が詰まった馬体で,後肢周りの筋肉量が水準以下。適性は芝マイル辺り。
ストライドが伸びず,推進力が不足している。また,前向きさもあまり感じられない。
全体的にパワー不足の印象で,1600万円であっても出資するのはリスクのように思える。

39. ライツェントの16
牝 募集価格2000万円
評価 F
スラっとした馬体ながら,筋肉量も水準以上でエンパイアメーカーの良いところが出ている。適性は芝ダート中距離。
クッションが効いているが,早足で踏み込みが浅く,力感が不足している。
出来は及第点といったところで,とりわけ強調する部分はない。

40. シーザシーの16
牡 募集価格1600万円
評価 F
繋はかなり立気味。コロッとした馬体だが筋肉量はまずまずでパワーを感じさせる。適性はダート中距離。
前向きさはあるが,こちらも踏み込みが浅く,前脚の出もやや硬い印象。
価格同様の厳しい出来で,出資は見送るのが賢明。

41. ポロンナルワの16
牡 募集価格4000万円
評価 G
繋が寝気味なのは気になるが,前肢・後肢共に筋肉量が豊富で骨量も十分。全体的な均整も取れている。
ただ,ストライドが全く伸びず,左前脚の出も悪い。前向きさもイマイチに映る。
価格に比して明らかに出来が悪く,見送りが妥当だと感じた。

応援クリックよろしくお願いいたします↓

一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント