記事一覧

社台RH 2018 低評価馬レビューPart8

みなさん,こんばんは。
募集締め切り前日の6/20(水)までの13日間で社台RHの低評価馬(ランク:E,F,G)について,こちらのブログで順次無料公開していきます。

今回は社台RHの第8回目です。
48.マルセリーナの17
牡 募集価格6000万円
評価E
胸前/腰回り共にメリハリのある筋肉を備え,スラリとした脚元をしている。父キンカメに加えて,母系の良さも感じる好馬体。適性は芝マイル〜中距離。
小足気味で,トモに緩さもあり,全体としてパワー不足に見える動き。
馬体が良いので変わってくる可能性もあるが,現状の動きを見る限り,この額の期待に応えるのは厳しい戦いになりそう。

52.タッチザピークの17
牝 募集価格3000万円
評価E
遅生まれなこともあって,やや華奢さは残るが,筋肉の付き方のバランスが良く,皮膚感も良好な好馬体。適性は芝マイル~中距離。
スラリとした四肢で柔らかみのある歩様だが,右後肢が弱く,踏み込みが安定しないことはマイナスポイント。
踏み込みが安定しておらず,馬体も完成途上と,少なくとも現段階では強く推すことができず,これからの成長待ち。

53.セデュイールⅡの17
牡 募集価格3200万円
評価F
筋肉量/骨量豊富なタイプで完成度は高いが,馬体のバランス自体は今一歩。また,繋ぎが立気味で左前がやや弓脚気味と脚元の不安が大きい。適性は芝ダート中距離。
踏み込みには一定の力強さがあるが,トモの緩さと前捌きの硬さが目につく。
雄大な馬体のため一層脚元の不安が大きく,この点からだけでも出資候補とはなり難い。

サンデーR,社台RH,GIサラブレッドクラブのレビュー完全版は以下リンク先から購入可能です。(勝負服の画像をクリックするとリンク先に飛びます)
・2018年度サンデーR/社台RH/GIサラブレッドクラブ募集馬レビューセット


・2018年度サンデーR/社台RH募集馬レビューセット


・2018年度サンデーR 募集馬レビュー


・2018年度社台RH募集馬レビュー


・2018年度GIサラブレッドクラブ募集馬レビュー


応援クリックよろしくお願い致します↓

一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村